毒島 笑(エミリー)

◆職業 高校3生生/オカルト部部長

◆性別 女

◆年齢 17 (まだ誕生日がきていないため)

◆出身 東京都

◆現在の家族構成 母 (父は離婚)

◆その他情報

物静かで動じない性格。

小学生の頃に父親と母親が離婚。

当時の苗字は、雪代だったが、旧姓だった毒島になる。

苗字も名前も気に入っておらず、自己紹介では必ず「エミリーと呼んで。」と言うのが御決まり。ちょっと変。

ミステリアスな雰囲気と小学生のときからずば抜けた頭の良さより孤立していった。

オカルト自体はエミリーも好きで、月刊ムーが愛読書。ミステリー小説も好き。18歳になったことで、18歳以上対象のオカルトホラー映画にも興味を持っている。

格好は趣味。(風紀委員怒らないでください!)

中学一年生の時、オカルト部に誘われて一度体験入部をすることになるが、その時周りに受け入れてもらえたことをきっかけに入部を決意。

現在はオカルト部の全員のことを自分にとっての"大切な存在"として考えている。…決して口には出さないが。

バリバリの理数系で、あまり教科書を読まなくても問題を解くことができる。実は有名な大学の、天文学者と、物理学者から声がかかっていた…らしいとの噂。

本人は自分の学力がどうとかではなく、奨学金免除で入学のできる大学に進学希望。

ちなみにお金持ちそうに見えるが実際はとても貧乏なので、ティーバッグは味が出なくなるまで使うタイプ。

実はお笑いやダジャレが好きで、ツボが浅く耳にすると笑うことを堪える。


◆通過済みシナリオ

・Bye-Bye Summer Days


◆名前の由来

毒島笑→ ブス笑

旧姓の雪代については、雪代→雪白→白雪

毒島は白雪姫のリンゴの毒から。

リンゴは禁断の果実やらなにやらでオカルトと関係すると思ったので。

エミリー→「働く女性」「勤勉」「努力」部長なのでそれなりに働いています。

笑→表情を崩さないけど、お笑いが好きということで。


はるろTRPGまとめ

0コメント

  • 1000 / 1000