林道 風水

職業 ゴーストライター

◆性別 女

◆年齢 24

◆出身 青森県

◆現在の家族構成 父 母

◆その他情報

無理やりこき使われてるゴーストライター。

小説から脚本まで様々な物を書く

提示された金額に合わせて評価されるであろう内容を変えるのが特徴

メディア以外では、ほぼ趣味で林道風水の名前で活動している。

本名は篠塚 雫という名前。


学生時代になんとなく暇つぶしで書いたケータイ小説「青い糸」がとても好評で、その時のペンネームは「露本 雫」ただ、プロデュースによって遺作として遺した方が人気が出るとされ、露本の名前は死んだ者となった。

そこから、ペンネームを残すことができないまま書き続けている。

今は自分が書きたい物より仕事のこと優先。

自分を作家の道にのるまでのプロデュース(コンテストに応募するまでの流れやコネを使用している)をしてくれた人に逆らえないまま活動を続けており、基本的にはこの人のゴーストライターをしている。

しかし、その分金はしっかりもらえるので、親もプロデューサー(クライアント)の言いなりである。

ふしぎちゃんなのだが、変人と呼ばれることがあまり好きじゃない(変人だと思ってないから)

でももちろん学生時代はクラスで浮いていた。

頼まれるジャンルを卒なくこなしてしまうので、どんな話が書きたいシナリオだったのか、わからない。

葛藤がある中で仕事はこなすので、周りには何も心配されない。

筆が乗ると書き終わるまで部屋から出ない、限界ライター。

ちなみにめちゃくちゃインドア。

頭が良いので、少し他人を見下す(面白がっている)ような部分がある。


◆通過済みシナリオ

・七色の血

・キキツヅニナク(KPレス)

・表題「未完成」(KPレス)

・幸福なコモリ(KPレス)



◆名前の由来

・風林火山(ペンネーム)

→本名の雫を残すべく、火→水 山→道 にした。

風林火山は彼女が好きな言葉である。

ちなみに入れ替えると風林 水道になって面白いと思っている。

はるろTRPGまとめ

0コメント

  • 1000 / 1000